転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

初めての配当金記録

初めて株を買ったのが2021年10月。

2022年3月時点で持っていた株の配当金が6月に入りました。

少し時間たってるけど、後々振り返る用に記録します。

慎重派なので少額から始めていて、この時は3銘柄だけでした。

 

▼スカパー

この後300株まで買増したけど、今はもう全部売ってしまいました。

この時は100株だけ持ってて900円の配当。

 

ENEOS

初めて買った株なので何だか感慨深い。

これも買って売ってして、今は100株だけ残ってます。

この時は200株分、2200円の配当。

 

エディオン

優待目的で保有してるけど、意外と高配当なエディオンはお気に入り銘柄。

100株分、2200円の配当。

これと優待の3000円分ギフトカードが届きました。

何買うかまったく決めてないけど、ECサイトでも使えるので使い勝手は良さそう。

ちなみにギフトカードの有効期限は1年間。

 

初めての配当金は、合計で5300円(すべてNISA枠なため非課税)でした。

株を買っただけでお金が入るって考えたらすごい仕組み。

完全なる不労所得ですからね、5000円でもうれしい。

ここから少しずつ銘柄を増やしているので、またまとめます。