転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

2022年12月分配当金記録と株1年目の成績

楽しみに待っていた12月(9月権利確定)の配当金が入ったので、その記録です。

 

7銘柄、合計で20,400円。

これで、2022年に受け取った配当金の合計は28,200円になりました。

 

そして、2022年の実現損益は+67,170円でした。

2021年10月からスタートして、2021年は-14,000円だったので、株を始めてからのトータルの売却益は5万3千円くらい。

まあでも前年にマイナスだったところから考えると、我ながら上出来な結果だと思ってます。

負け続けたら退場しちゃいそうなので、大きく儲けるより負けないことが大事、と自分に言い聞かせてます。

2023年もNISA枠いっぱい使って、今より運用額を増やしたいなと思っています。

2024年からは新NISAもスタートするし、非課税枠が大きくなるのは嬉しいのですが、運用額が増えるとその分リスクも大きくなるので、勉強しなきゃと思う今日この頃。