転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精にチャレンジ~痛すぎて心が折れた話~

痛かった人工授精 もうやりたくない。 ええ、そのくらい痛かったのです。 調べると痛くなかったという人が多いみたいなんですが、なぜでしょうか、私はとても痛かったです。 思えば、卵管造影のときも、子宮内膜ポリープの手術のときも、子宮口に器具が入る…

間取り図を描ける!マイホームクラウドが楽しい

私は家を見るのと間取り図が大好きです。 家のチラシを見ていると、間取り図を自分で描いてみたいと思うことありますよね? ソフトをインストールしたくないし、無料で遊びたい。 何かないかな~と調べていると、「マイホームクラウド」というサイトを発見し…

所得税のしくみと計算方法!超過累進税率とは?

所得税のしくみ 超過累進税率とは? 所得税のしくみ 所得税は累進課税であり、所得が増えるほど税率があがります。 ただし、年収400万だとしても400万円に対して課税される訳ではありません。 ここでいう『所得』というのは課税所得であり、年収からモロモロ…

扶養内で働くとは?税制は複雑にできている【2022年最新版】

税制は複雑にできている 扶養内とは? 夫の税金が減るってどういうこと? 社会保険『130万の壁』はこう変わった 壁はたくさん存在する 扶養を抜けて働くメリット 税制は複雑にできている 日本の税制って複雑ですよね。 ドラゴン桜で龍山高校にやってきた弁護…

【不妊治療中】パートはじめました。アルバイトの違いは?治療していることを言う?

そうなんです。 パート主婦になったんです。 不妊治療と両立するため、短時間の仕事をはじめました。 フルタイムで働いていた時に比べて、めちゃ楽です。 体力的、時間的に余裕があります。 ただし、大した収入にはなりません。 今回はパートを始めて感じた…

【投資初心者】不動産より株がおすすめな理由~投資詐欺にダマされるな!~

以前、マンション見学に行った話を記事にしました。話の中で不動産投資に興味がない訳ではないけど今は手を出すつもりがないと書きました。 今回はそのことについて触れたいと思います。 ▼過去記事 tenzumanoyuutsu.hatenablog.jp 不動産投資とは 不動産投資…