転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

ポイ活いろいろやってLINEポイントに落ち着いた話

アンケートしまくった結果

かつて、暇を持て余した私はポイ活でもするかと

アンケートサイトを3つ登録。

楽天インサートも登録。

LINEポイントも貯め始めました。

 

で、結果どうだったかというと、アンケートの方は1~2か月で1000円分は貯まりました。

楽天インサートはそんなに真面目にやってないけど、他の楽天ポイ活と合わせて1か月で200ポイントくらい。

※ネットショッピングによるポイント加算はなしで、アンケートや広告によるポイントのみで考えます。

 

でもアンケートサイトを3つもやると、毎日1時間くらいアンケートをやってることになるんですね。

楽天インサートもアンケートなので時間がかかる。

ポイント率高い場合もあるのですが、15分くらいかかるアンケートの割にもらえるのが3ポイント、とかに当たると途端に萎えます。

いくら暇とは言え、人生の時間を無駄にしている気がして、アンケートは止めました。

止めたというか、自然とやらなくなった。

 

そして今は、LINEポイントだけ貯めています。

かける時間に対して一番、ポイント効率が良いのがLINEだったため、他が淘汰されてLINEが残った感じです。

あ、他にも楽天ポイントスクリーンというやつも使っていますが、1日3~4ポイントしか貯まらないので、1か月やっても100ポイントくらい。

LINEポイント楽天ポイントスクリーンも、アンケートではなく、ポチポチ広告をクリックするだけなので、頭使わないで済みます。

LINEポイントがメインで、楽天ポイントスクリーンは思い出したときにポチってます。

 

貯めたポイントの使い道

ポイント貯めてどうするんだという話ですが、LINEポイントは使うよりひたすら貯めてます。

100ポイントとか、ある程度の塊になったらPayPayに変換して、PayPayを貯金箱として使っています。

LINEがヤフー傘下に入ったことで、PayPayと連携できるようになりました。

PayPayに変換するのに手数料はかかりません。

LINEポイントは半年以内に新たにポイントが追加されれば有効期限が更新されるらしいので、基本的には失効は気にしなくていいのですが、PayPayに入れておくと「現金化」するようなもんなので確実です。

楽天ポイント楽天サービスを使ったときにポイントが使われるので、残っていません。

 

ちなみに、PayPay貯金箱の中身は、「PayPayポイント運用」しています。

米国株に連動しているので、米株が下がったらちょっと追加して、上がったらちょっと引き出してというのをやっています。

もちろん、そう上手く行くばかりではなく、下がり続けて追加できるポイントがなくなったりすることがよくあります。

ポイント運用は遊びですね。

ポイ活できないくらい他のことで忙しくなったら、夫にPayPay送金して終了しよう。