転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

妊活中なのに夫が長期出張。

ありますよね。

転勤前もあった。その時は4か月近く出張だった。

転勤して2か月しか経ってないのにまた出張ですって。

ひどいなあ。

 

よく知らない土地に一人の残される私。

妊活を休むしかないこの時間。

ツラいわ~。

 

だいたいね、妊活中なのに長期出張行かせるとか

子供小さいのに単身赴任させるとか

少子化対策的にも良くないと思います。

1人では繁殖できないんですよ人間は。

ゾウリムシじゃないんだから。

 

ついでに言えば長時間労働少子化対策的にだめ。

夜遅くに帰ってきて、風呂入って寝るだけの日々で

夫婦の時間持てますか?って話。

子作り云々の前に、ろくに会話の時間も持てないんじゃ

夫婦のコミュニケーションがとれません。

毎日6時に帰ってこれたら、もっとゆとりが生まれるのに。

株式会社ワークライフバランスの小室さんも

長時間労働はだめって言ってましたよ。

 

ちょっと話は逸れたけど、とにかく長期出張は良くない。

卵管造影やって子宮内膜ポリープもとって

これから不妊治療というときだったのに。

長期出張してるあいだにポリープ再発したらどうしてくれるのよ。

卵管詰まったらどうすんのよ。

悠長なことしてたら歳とって終わりよ。

 

仕事だから仕方ないと割り切ることもできない。

でも現実的には仕事だから行けと言われれば行くしかない。

やるせない。

 

はよ帰ってこーい。