転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

【不妊治療中】扶養内派遣にジョブチェンジ

パート始めました宣言をしてから3か月・・・

扶養内派遣にジョブチェンジしたことをご報告いたします。

 

▼過去記事

tenzumanoyuutsu.hatenablog.jp

 

もともとパートは期間限定のお仕事でした。

不妊治療中なのでそのほうが都合が良かった。

休みも取りやすかったし、楽だったのは確かなのです。

が、とにかく時給が安い。

そして当然ですが、大した仕事はしませんから、何も身につかない

仕事内容も楽だけど自分に合ってるかというとそうでもない。

週5勤務だったので、通勤がめんどくさいのと、午前中病院行って午後仕事行ってとなると思ってるより時間的余裕はなくなります。

・・・という訳で、今後どうしようかなあと考えていたところ、ちょうど興味があった職種の求人を発見。

週2日でもOKの派遣。

同じ時間働くならこっちのほうが単価がいいし、やってみたかったことだし、若干の不安はありましたが夫の後押しもあり応募することに。

やってみないと何とも言えないし、やってみてダメなら3か月ごとに辞めるチャンスはあるので、気軽に構えていたいと思います。(プレッシャーを感じやすい性格なので、そう自分に言い聞かせてる。)

仕事開始はこれからなので、治療との両立ができるのか、休みやすさはどうなのか、未知数なところはあります。

派遣元には不妊治療のことは言っていません。

必要に駆られれば相談するかもしれません。

そのうえで、もし治療との両立が難しかったら、妊活を優先すると決めています。

仮に最高な条件だとしても、次の転勤前には辞めなきゃいけないですし、派遣はそもそも安定した雇用ではありませんから、そのへんは割り切っています。(これも自分に言い聞かせてる。)

 

いつも不安なんですよね。

仕事を変わるタイミングというのは。

自分の選択は正しいのだろうか、後悔しないだろうか。

そんなことをいつも思います。