転妻のゆううつ

妊活と株といろいろ雑記ブログ

高温期13日目(たぶん)リセット

今週期の記録何も書いてないけどいきなりリセット報告。

2日前にフライングして真っ白な検査薬を見たところではありますが、来ると思ってても血を見るまでは往生際悪く奇跡の逆転劇を期待してしまうものです。

今回は通院ができず、排卵検査薬を使ってのタイミングでした。

これまでダメだったのに、毎回ようやく私にも奇跡が起きるんじゃないかと思ってしまうって、何なのでしょうね。

学習しないお馬鹿さんになってるみたいで、すごく情けない気持ちになります。

もう基礎体温も測っていませんが、排卵日から推測するに、高温期13日目でのリセットとなりました。

ものすごく眠い。

今日は何もしないと心に決めて、ひたすらYouTube見ていたのはここだけの話。

フライングもする前は「期待なんかしてないもん」と思ってるんですが、実際真っ白な結果を見ると、ちゃんと落ち込むという(笑)

検査薬は海外製の妊娠検査薬のお得パックにおまけで付いてたやつです。

生理が遅れるということがないので、「このまま一生使うことないんじゃ・・・」と思い、フライングしたくなったら使うことにしてます。

買ってまではフライングしないでしょうね。

節約だいじ。

 

リセット前日、夫の些細な一言にショックを受け、泣き出すという情緒不安定ぶりを発揮しました。

これは生理が来る合図。

だいたい生理直前か初日あたりに、この世の終わりみたいな、それはそれは悲しい気分になる日があるんですよね。

不思議ですね。

後で振り返ればなんて事はないのに、その時はもう悲しくて仕方ないんです(笑)

悲しいついでに今までの悲しかった辛かったことも思い出して、さらに悲しくなるんです。

全部ホルモンのせいですね。

ホルモンには抗えませんから、悲しい時は泣くしかないです。

夫はそんな私を見慣れていて、そういう時期なのねヨシヨシとなだめる訳です。

そろそろ体外受精できる病院を調べなきゃ。